お弁当~名もない料理~ コンソメベースのリゾット

無事にトマトベースのシチューがなくなったので

さて・・・翌日はお弁当をどうしよう

 

冷蔵庫にピーマンがあったし、最近常備している

塩昆布キャベツもあるから「焼きそば」に決定!!

f:id:sa-kana64:20171103135551j:plain

と 思っていたのに それなのに それなのに・・・

帰ったら父がピーマンを残らず野菜炒めに使っていた><

緑の野菜がないと色味が悪いし

 

じーーーーーっと キッチンをみていたら

そうだそうだ☆

昨日つくっておいた リゾット用のご飯がまだあった!!

味をしめて もう一度 リゾットを作ることに決定

 

昨日はトマトだったから、

次はコンソメベースにして ベーコンを入れて

ちょっとだけ牛乳も加えて やさしいほんのりミルクベースのリゾットに。

量が少ない気がして

残っていた塩昆布キャベツも投入~

 

お弁当容器につめて 、父が煮た かぼちゃを彩りにして

もってきました。

 

そう このあと1時間くらいで それを食べる予定 ♪

 

出来はどうかな おなかすいた・・・