お弁当~名もない料理~ トマトベースのリゾット

9月中は、黒豆豆乳寒天を作って

それをヨーグルトにまぜてランチジャーに入れて持ってきていたけど

さすがに涼しくなってきたのでお弁当を変更

 

スープジャーも買ったけど

家を出るのが8時でランチは早くても14時 遅かったら15時><

スープジャーに入れていても 冷たくない程度の温かさ

しかもレンジには入れられないときた

 

そんなわけで普通の容器にいれて食べるときにチンすることに。

 

まずはトマトベースの水分が少なめのシチューを作成

f:id:sa-kana64:20171103130325j:plain

 

ほかには かぼちゃ にんじん たまねぎ ソーセージ

お豆さん

f:id:sa-kana64:20171103130411j:plain

はじめの2日はスープとして食べました

 

3日目はちょっと変えて、夜に 発芽玄米とそばの実をおなべでコトコト

それを朝 残ってたトマトシチューに合わせて リゾット風に!!

なかなかの出来だったかな

 

写真がないのは、あんまり見栄えがよくないから (笑)

 

1回に大量に作って、それを飽きずに長く食べるのって

結構 難しいね

 

自分が食べるだけだからいいんだけど

 

でもちょっとの工夫って大事かも。

 

明日はどうしようかな・・・